双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

9/22天岩庵に行って来ました

f:id:sugo6kozo:20170922173354j:image

 

タイトルにある通り、品川のボードゲーム喫茶、天岩庵に行って来ました。

 

天岩庵とは

天岩庵とは、今年8月にオープンしたボードゲーム喫茶です。

 

ボードゲーム喫茶 天岩庵(品川)

 

まずは所持ボードゲームの写真。大体140程度だそうです。

f:id:sugo6kozo:20170922200603j:image

「スルージエイジ」「シビライゼーション」など、店主の好みでヘビーゲームに力が入っています。

 

ボードゲームカフェとしては後発にあたる天岩庵は、他店との違いを出すためにいろいろ工夫しているようです。

 

その辺の工夫についてですが、天岩庵のサイトに掲載されているものをここで引用します。

 

当店のコンセプトは,

  1. ボードゲーマーにやさしい広いテーブル,充実のサプライ
  2. 何時間でもゲームしていられる料金と居心地
  3. ご飯と飲み物がおいしい和カフェ

となっております。

 

まず1について。これがその広いテーブルです。

 f:id:sugo6kozo:20170922194551j:image

何か比較するものを置いて撮影すれば良かったのですが、うっかり何も置かずに撮ってしまいました。

 

2に関連する料金システムですが、ワンゲーム同一料金保証やインスト割など、意欲的な料金システムをとっています。詳細はお店のサイトでご確認下さい。

 

3については、実際に甘酒と日替わりメニューのビーフストロガノフを注文してみました。甘酒を飲むのは久し振りでしたが、砂糖を使わない優しい甘味が良かったです。ビーフストロガノフも美味しかったです。

 

ところが…

と、こんな風に天岩庵の紹介をしたのはいいのですが、この日は私以外のお客さんが来ませんでした。天気が悪かったので仕方ありませんが、ちょっと淋しいです。

結局、この日はご飯を食べて、店主と世間話をして帰りました。

 

と言う訳で、この天岩庵には、遅くとも年内にまた訪れるつもりです。その時は、改めて報告させて頂きます。