双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

ドイツ到着。

f:id:sugo6kozo:20171026044930j:plain

まずは無事にドイツに到着した事を報告します。

 

 25日11時成田発デュッセルドルフ行きの飛行機で東中野ディアシュピールのオーナー川口氏と乗り合わせ、軽く挨拶など交わしました。

 

その後、機内で「ビッグバンセオリー シーズン10」を一気見しているうちにいつの間にかデュッセルドルフに着いていました。

 

 その後、電車で宿泊先のミュルハイム・アン・デア・ルールに向かいました。

エッセンではなく隣町のミュルハイム・アン・デア・ルールに泊まったのは、予約が遅れたためエッセンで手頃な宿が取れなかったからです。

宿はシングルベッドの質素な部屋で、一泊45ユーロでした。もっと早く予約していれば、多分エッセンでこのクラスの宿が取れただろうと思います。

 

夕食ついでに駅前のショッピングモールをぶらついてみましたが、やはりと言うべきか、おもちゃ屋でも本屋でもボードゲームが充実していました。実際にゲームを買うのは明日からですが、こう言うのを見ると、なんだか気合が入ります。

 

では、明日からのエッセンシュピール本番に向けて、そろそろ休むことにします。