双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

動画始めました&英語ブログ始めました

突然ですが、動画始めました。

 

双六小僧の勝手にボードゲーム紹介「ブックメイカーズ」

双六小僧の勝手にボードゲーム動画 - YouTube

 

ゲームマーケット2017秋にて発売予定の「ブックメイカーズ 」のルール説明動画です。時間は6分弱。

 

今後は実プレイ動画なども検討しています。お楽しみに。

 

あと、英語ブログ始めました。と言うか、始めています。先月からちょぼちょぼと書いていますが、先日「グラギャモン」の記事を書いたあたりで、そろそろ人様に発表しようと決意しました。拙い英語で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

こちらがそのアドレスです。

Sugoroku-Kozo's Board Game Wandering

 

これは、基本的には私個人の英語学習のためですが、あわよくば海外勢の目に止まってくれたらいいなという思いもあります。そのための具体的な宣伝については全く手付かずですが、今はとりあえず記事を書くことに専念します。

 

こんな風にあれこれ手を出しているのは、ボードゲーム情報の発信にはどんな方法が適しているのか、どんな方法が自分に合っているのか、色々実験してみたいと思ったからです。

 

実は、エッセンに行ったあたりから私の考えが変わって来ていまして、今まではボードゲームをただ楽しむだけだったのが、これからはボードゲーム界に何らかの貢献をしたいと思うようになったのです。

 

当分は試行錯誤を繰り返し、時に頓珍漢な事もするかも知れませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。