双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

12/8ダンゲロス名人戦予選第1週

12月8日、ディアシュピールにてダンゲロスボードゲーム名人戦予選第1週を開催致しました。 

f:id:sugo6kozo:20171209003603j:plain

まずはレギュレーションのおさらい。

 

【レギュレーション】

・予選日(8日or15日)に合計2戦以上行います。
・プレイした公式試合の中で、得点の高い上位2試合の合計点があなたのスコアとなります。
・得点は、終了時の「ボストークン裏面の数字の最高点」となります。さらに決戦パートで勝利したプレイヤーは+5点となります。(例:教室(2点)と旧校舎(6点)のボストークンを入手していた場合は6点。決戦パートで勝利していると+5点の11点)
・決勝戦には得点上位4名が参加できます。上位者が22日の収録に参加出来ない場合、5位以下のプレイヤーが繰り上げで決戦に参加します。
・予選での識家使用は自由(参加者で決めて下さい)。決勝戦では識家を使用します。追加カード(DIYカード)は公式のもののみ使用可。
・福本忠弘、服部明日香はエラッタ済みのものを用います。

 

 こちらが1週目終了時の順位。

f:id:sugo6kozo:20171209003640p:plain

 ええ、双六小僧、絶賛ドベ争いの真っ只中です。

 

なんと言いますか、大会と銘打って遊ぶと、一つ一つの手の真剣味が違って来ます。私自身も、ひどい成績ではありますが、新鮮な気持ちで楽しめています。

 

あとは、試験的に撮った動画を確認し、編集方針を固める作業が待っています。

 

ダンゲロス名人戦、予選2週目は12月15日、決勝は22日です。

2週目からの参加でも、勢いに乗って連勝できれば決勝進出のチャンスがあります。

皆様のご参加をお待ちしております。