双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

1/12ダンゲロス・ボードゲーム会

このブログの読者ならご存知の通り、私は昨年12月、「ダンゲロス名人戦」なる企画にどっぷりと入れ込んでいました。名人戦は無事終わり、今は動画の編集中です。

 

ダンゲロスボードゲーム名人戦 - YouTube 

 

名人戦が終わってもまだダンゲロス熱が冷めない私は、2018年1回目のダンゲロスボードゲーム会に参加して来ました。

 

この日はカード効果調整のテストプレイを行いました。

 

1、2戦目ともに旧校舎を攻略できたのですが、1戦目は決戦での出目が奮わず、2戦目は識家の選択を誤り、ともに敗北しました。

 

f:id:sugo6kozo:20180117071300j:image

 

写真はコラボカード「エル・プランチャ」の効果によるダイス積み合戦。戦力に劣る架神さんがこれに勝負を賭けていたのですが、実りませんでした。

 

別の卓では全カードを「ワールドトリガー」のDIYカードに切り替えた「ワートリダンゲロス」が遊ばれていたようです。

 

 

私も暇ができたら個人的に好きな金庸の作品で「金庸ダンゲロス」を作ってみようかなと思っています。