双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

台湾行き直前のnote更新 & note3万円売れたらShadow Market行きます

note更新

いよいよ、台湾への出発が翌日に迫りました。

そこで、出発直前のあれこれを綴ったnote記事を公開しました。

 

note.mu

まずは、note記事の無料部分を引用します。

 

- 引用ここから -

目次
・はじめに
・バネスト中野さんから聞いた台湾ボードゲーム事情
美麗島卓遊と戦鼓社の出展辞退について
・Shadow MarketとDICE CON

はじめに

「アジアのボードゲームに世界一詳しくなる」という大それた目標を掲げた私は、衝動的に台湾の月光桌遊節への参加を決め、5月10日現在、台湾に持って行く荷物を準備しています。

今回の旅では、月光桌遊節への参加だけではなく、台湾のボードゲーム店やボードゲームカフェにも足を運ぶ予定です。
また、台湾の方々に日本のゲームを紹介することも視野に入れており、現在何を持って行くか吟味中です。あまり重い物を持って行く訳には行きませんし、ルールが複雑なゲームを中国語なり英語なりでインストできる気もしません。そうなると、「でんしゃクジラ」「オネズミ算」「ふくろと金貨」あたりに落ち着きそうです。

- 引用ここまで -

 

ここからは告知です。

Shadow MarketとDICE CON

上海では6月にShadow Market、北京では8月DICE CONと言うイベントがあります。
詳しくは、以下の記事をご覧下さい。

【ニュース】2018 Shadow Marketについて

【ニュース】今年もDICE CON開催 8/24~26

8月のDICE CONには何とかお金を工面して行きたいと思っていますが、6月のShadow Marketは予算的に厳しいかなと思っています。

しかし、このnoteが売れて収入が入れば話は別です。

宣言します。

もし5月末までに私のnote記事の売り上げが3万円に達したら、上海のShadow Marketに行きます。

月光桌遊節レポートのマガジンが100部売れれば達成できる金額です。

私をShadow Marketに送り込みたい方は、是非私のnoteを買って下さい。

ツイキャスの告知

本日5月10日、21:00よりツイキャスを行います。

台湾行き直前の意気込みなどを語ります。

twitcasting.tv