双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

6/3OMO試遊会

6月3日、四谷ひろばで開催されたOMO試遊会に参加して来ました。

f:id:sugo6kozo:20180605215930j:plain

主催は「ブランクワールド」の河井忍(CRAZYRAT)さん。他にも、ハッピーゲームズのRYOさん、植民地戦争+αの千夜一葉さんなど、錚々たるメンバーが参加しました。私以外のほとんどはボードゲーム制作者です。

 

開発中のゲームを遊び、意見交換をするのですが、実際にゲームを作っている方の意見は、私のような一介のプレイヤーとは違い、はるかに深く、鋭かったです。皆のゲーム作りに協力する一方、ゲームに対する考えが深まる、有意義な会でした。

 

今回遊んだ試作ゲームは、完成までまだまだ調整が必要そうなものばかりのため、現時点で具体的な紹介はしません。今後も彼らの試作ゲームを追いかけ、制作過程を楽しんでいこうかと思っています。