双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

6/29東京サイドキックスペシャルイベント「血ぬられた道玄坂」

6月29日、高円寺のリトルケイブにて開催された東京サイドキックのスペシャルイベント「血ぬられた道玄坂」に参加して来ました。

 

f:id:sugo6kozo:20180701182157j:plain

このイベントは、イベント限定の特別シナリオで東京サイドキックを遊ぶものです。

上の画像のキリシタンめいた格好の男が今回のシナリオのメナスです。

 

イベントの詳細については、リトルケイブのサイトをご覧下さい。

littlecave.jp

 

 

f:id:sugo6kozo:20180701183256j:plain

今回のシナリオはこんな感じ。

渋谷で多発する連続殺人事件。被害者の共通点は血を抜かれたように死んでいること。そして、全ての遺体が跡形もなく消えてしまうということ。
不可解な脅威に立ち向かうのはメルティスイート。彼女が偶然出会った少年シロウ。激闘の果てにたどり着く真実とは。

上の通り、今回はメルティスイートがシナリオの指定キャラクターとなっています。指定キャラクターはシナリオ固有の特別効果を受けます。シナリオの指定キャラクターはあともう一人いるのですが、ここからはプレイしてのお楽しみ。

 

今回のイベントではこのシナリオを2回遊び、1勝1敗でした。

 

イベント終了後、今回のシナリオおよびメナスカードをいただきました。

f:id:sugo6kozo:20180701185733j:plain

なお、メナスの能力を隠すため、写真に加工をしてあります。

 

また、このイベントでは「東京サイドキック」の今後の展開についての情報も聞くことが出来ました。これも参加者だけの秘密とさせていただきます。

 

とにかく、来て良かったと思わせる素敵なイベントでした。

 

このイベントは、7月5日と8日にも開催されますが、8日の回はこの記事を書いている7月1日夜時点で既に定員に達している模様です。

 

今後、リトルフューチャーは月1回のペースでスペシャルイベントを開催し、新たなシナリオ、新たなメナスを登場させる予定です。こちらも今から楽しみです。

 

以上で6月29日の東京サイドキックスペシャルイベント「血ぬられた道玄坂」の報告を終わらせていただきます。