双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

【予告】海外レポート再び。次は香港書展です。

皆さまご存知の通り、私は5月に台湾高雄の月光桌遊節に行きました。 

sugo6kozo.hatenablog.com

 

そしてこの度、次回の海外企画が決まりました。
行き先は香港。本のイベント「香港書展」に行って来ます。

f:id:sugo6kozo:20180707084457p:plain

「香港書展」とは、毎年夏に香港の香港会議展覧中心にて開催される巨大な書籍イベントです。

香港書展ウェブサイト

参加企業600社、来場者100万人というからその規模に驚きます。ちなみに、ボードゲームの祭典、エッセンのシュピールの入場者が18万人強(2107年)です。

この香港書展にボードゲームのコーナーもあると聞いたので、それを目当てに行って参ります。
香港書展の今年の開催日程は7月18日から24日までですが、私の香港滞在は19日から23日までとなります。
ついでに、香港のボードゲーム店なども見て回る予定です。

このnoteでは、そんな私の香港滞在報告を有料で公開します。

note.mu
台湾の時と同様、簡単な報告を無料のはてなブログで、詳細な報告を有料noteで公開します。滞在1日あたり1本の記事を書き、全部まとめて300円を予定しています。

また、調べて欲しい事、探して欲しい本などございましたらメッセージ下さい。荷物の積載量などの都合があるので全てに対応できるわけではありませんが、可能な限りリクエストにお応えしたいと思います。先着の方優先です。

では、私の香港書展レポートをお楽しみに。