双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

7/6ダンゲロスボードゲーム会

7月6日にディアシュピールZweiで開催されたダンゲロスボードゲーム会に参加して来ました。 

 

この日は、通常のダンゲロスボードゲーム(識家、コンボカード入り)を1回遊んだ後、ハクスラ版ダンゲロスのテストプレイに参加しました。

f:id:sugo6kozo:20180710070410j:image

 

今回のダンゲロスボードゲームでは、漫画版「ダンゲロス1969」第1巻に付いて来るプロモカード「岩波文子」を山札に入れましたが、結局登場しませんでした。

f:id:sugo6kozo:20180710071009j:image

漫画版「ダンゲロス1969」の第1巻は7月20日発売です。

 

今回の決戦フェイズでは、識家のゆまとコンボカードの範馬+ファーティマが組み合わさった結果、4人中2人が1回もダイスを振らずに脱落するという大惨事が発生しました。ええ、私は脱落した側ですとも。

 

さて、ハクスラ版ダンゲロスですが、これの開発状況については、架神さんがPIXIV FANBOXで有料で公開しているので、営業妨害になるようなネタバレは避けます。興味がある方は架神さんを支援しましょう。

架神恭介[pixivFANBOX]

 

以上で7月6日のダンゲロスボードゲーム会の報告を終わらせていただきます。