双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

7/11FLiP DROPに行ってみた

f:id:sugo6kozo:20180712085457p:plain

7月11日、開店したばかりの川崎のFLiP DROPに行って来ました。

 

このお店は、何は無くとも立地が素晴らしいです。JR川崎駅から歩いてすぐのところにあり、気軽に立ち寄れます。

 

f:id:sugo6kozo:20180712115516j:plain

店内の風景。

 

f:id:sugo6kozo:20180712110814j:plain

所有ゲームは200ほど。

 

f:id:sugo6kozo:20180712111705j:plain

こちらの写真が、店長の物川さん(左)と、スタッフのないとうさんです。

 

f:id:sugo6kozo:20180712110959j:plain

おや、これは!

ゲームマーケット2018春の異色作「カニの行進」ではありませんか!

カニの行進」を買い逃した皆様、ここで遊べますよー!

 

f:id:sugo6kozo:20180712111125j:plain

こちらは牌バージョンのGEAR 11π。

 

f:id:sugo6kozo:20180712111338j:plain

こちらの写真は、FLiP DROPに常備されている「お道具箱」。小皿やタイマー、計算機、名札立てなどがあります。写真には写っていませんが、ホワイトボードもあります。

こういう気遣いはありがたいです。

 

今回は時間が無かったので簡単な紹介だけになりましたが、近日中にもう一回行って、今度は「カニの行進」を遊んでみようかと思います。

 

以上でFLiP DROPの紹介を終わらせていただきます。