双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

また海外に出ます & DICE CONチケット販売停止の話

報告が遅れましたが、また海外に出ます。

 

今度はリモートワークをしながら中国と東南アジアを回り、見聞を広めます。

いわゆるノマドワーカーという奴です。

現地の生活環境や人々、ボードゲーム事情などを観察しつつ、日本のインディーズボードゲームを現地の人々に紹介することを目論んでいます。

 

前の海外渡航の際はnoteに有料記事を上げていましたが、文章での報告を分散させるのはうまいやり方でないことに気づいたので、今回の報告ははてなブログに統一します。

 

たった今中国と言いましたが、8月24日から26日まで北京で行われるボードゲームイベント、DICE CONに立ち寄るために、旅程に北京を組み込んだ次第です。

 

しかし!

 

DICE CON、突然の入場券発売停止!

 

以下の記事が分かりやすく状況を説明しているので、興味がおありの方はお立ち寄りください。

note.mu

 

こういう事態ですので、T.Mizutaniさん共々頭を抱えています。

 

そんな訳で、出発前から不穏な私の海外渡航ですが、どうぞ報告をお楽しみに。