双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

10/6Malaysia Hobby Expo

10月6日、Malaysia Hobby Expoに行って来ました。

f:id:sugo6kozo:20181010174509j:plain

 

このイベントは、その名の通り、マレーシアの様々なホビーが一堂に会するイベントです。

当日のツイートをまとめていきます。

なお、ツイートでは何を勘違いしたのかHobbies Expoと表記しています。ご容赦下さい。

 

 

まずはボードゲームの報告。

ツイートでは報告が漏れましたが、このAll Aboardのブースではミニチュアゲームに力を入れていたようで、展示やペイント会が行われていました。それがこちらの写真。

f:id:sugo6kozo:20181010175508j:plain

 

何故か鶏に遭遇。

 

コンピュータゲームのコーナーはこんな感じ。

 

そして、今回発見した豪華絢爛な一品。

 

 

ミニ四駆やラジコンもありました。

 

ステージでは子供のコスプレ大会が。

表彰式で名前を呼ばれてもなかなか気付かない子供がいたり、緩い雰囲気でやっていました。

 

ここからは、ツイートで報告しそびれたものを紹介。

 

パワーレンジャーのヘルメット。

f:id:sugo6kozo:20181010175800j:plain

 

こちらはゴジラ

f:id:sugo6kozo:20181010180334j:plain

 

香港漫画「風雲」のマレーシア版、と言われて分かる方は、多分このブログの読者の1%未満だと思います。

f:id:sugo6kozo:20181010180004j:plain

 

こちらは特売コーナーの写真。

f:id:sugo6kozo:20181010182901j:plain

f:id:sugo6kozo:20181010182609j:plain

f:id:sugo6kozo:20181010182511j:plain

おもちゃ、文具、本、漫画が割引価格で販売されていました。

文具が混じっているのが意外でした。

 

Hobby Expoの報告は大体こんなところです。では。