双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

【告知】11/9に武俠ボードゲーム「俠路相逢記」を遊びたい人集まれ!

本日タイから帰ってまいりました。

タイ関連の記事は、この後もう少し書く予定ですが、その前にこちらのニュースをご覧ください。

 

こちらにある通り、武俠小説の大家、金庸氏が亡くなられました。

一人のファンとして哀悼の意を表します。

 

 

ところで、私は先日こんなツイートをしました。

図らずもこれが金庸追悼企画としての意味を持って来ました。

という訳で、改めて告知します。

 

香港の武俠ボードゲーム「俠路相逢記」を遊ぶ会!

f:id:sugo6kozo:20181030213800j:plain

「俠路相逢記 Crossroads of Heroes」とは、各プレイヤーがそれぞれの門派の使い手となり、武芸を磨き、旅や決闘で名声を高め、武林の盟主を目指すゲームです。

登場キャラクターや技などの中に、金庸作品が元ネタになっていると思われるものが多数あり、武俠ファンなら思わずニヤリとさせられることでしょう。

【追記】「俠路相逢記」は、カードの文章量が多く、言語も英語&繁体中国語のため、ある程度ゲーム慣れした方推奨です。なお、日本語の参照リストは用意します。

 

こんな感じで開催する予定です。

日時:11月9日(金)の夜(一応18:00開始のつもりですが、参加者の都合により前後する場合があります)

会場:ぶんぶん関内店を検討中(変更の可能性あり)

【追記(2018.10.31)】会場をぶんぶん関内店に正式決定しました。

人数:私を含めて最低2人、最高で5人

 

参加希望者はメッセージください。

 

場所が確定したら、Twiplaにも告知を打ちます。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

なお、以下は余談になりますが、私のお気に入りの金庸作品は天龍八部。段誉のおとぼけっぷりが最高です。