双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

10/26Thailand Game Show

10月26日、Thailand Game Showに行って来ました。

f:id:sugo6kozo:20181031145413j:plain

この日は、現在世界一周の最中の高校生、やなさんがバンコクに来ていたので、彼に呼びかけて一緒に回る事にしました。

 

やなさんについては以下をご参照ください。

twitter.com

 

彼と直接会うのは今回が初めてでしたが、プロ奢ラレヤーさんなどの共通の知人がいたため、会話に困る事はありませんでした。

 

私がプロ奢ラレヤーさんと会った際の記事はこちら。

sugo6kozo.hatenablog.com

 

やなさんは、色々な物に対して「面白い」と素直に反応するので、非常に案内し甲斐がありました。彼の今後の活動に引き続き注目したいと思います。

 

で、ここまで書いておいてなんですが、今回の記事にはボードゲームの話は出て来ません。今回のイベントは、電源系ゲームのみのイベントでした。

とは言え、折角なので、当日のTwitterを振り返ってみましょう。

 

まずは入場前。

 

PUBGの大会をやるステージはこんな感じ。

入力を焦ってひらがなの「でかー」を消し忘れました。わざわざ刃牙コピペを調べて「ァ」の数を数えたのに台無しです。

 

なぜか会場を通過する豚の丸焼き。

 

VRも色々あるようです。

 

Thailand Game Showではハードウェアの物販が目立っていました。

 

C3 AFAほどではありませんが、アニメグッズの販売もありました。

 

Tシャツですが、なかなか面妖なものが並んでいました。

 

午前中からイベントを回っていたのですが、ボードゲームのブースは無いようなので昼過ぎに撤収。

 

最後に、去り際に見かけたコスプレの紹介。

具体的に言うと、四代目火影については、「ナルトの登場人物だっけ?」程度の認識しかありません。

 

ボードゲーム探索としては空振りに終わりましたが、これはこれでなかなか刺激になりました。

以上で10月26日のThailand Game Showの報告を終わります。

 

次回はタイのボードゲーム店を紹介して、タイ報告の締めくくりとさせていただく予定です。