双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2/8ぶんぶん交流会

2月8日、ぶんぶん関内店でのぶんぶん交流会に参加して来ました。

 

今回の料理はしゃぶしゃぶ、手巻き寿司、クレープ、豚汁でした。

 

今回の参加者はいつもよりやや少なめでしたが、色々と有意義な話ができました。

 

あと、会の最中にぶんぶんの経営体制の変更についての報告がありました。

詳細はウェブの方に上がっています。

ぶんぶんグループ組織変更!新体制について│ボドライフ株式会社 | ゲームカフェぶんぶん

 

カタンの開拓者

f:id:sugo6kozo:20190210131652j:image

今回は、交流会の最中に「カタンの開拓者」の卓が立ったので参加しました。

熟練者2人、初プレイ1人、そして私の4人でのプレイでした。

 

熟練者2人のゲームコントロールが上手く、全員がちゃんと最後まで勝負に絡めました。このあたりの手腕は見習いたいところです。

 

以上で2月8日のぶんぶん交流会の報告を終わらせていただきます。