双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

9/7シャッフル

9月7日、川崎のシャッフルに参加して来ました。

 

 

功夫

f:id:sugo6kozo:20190909173140j:plain

功夫カードをドラフトして技を習得し、ダイスで技を使って戦うゲーム。

 

ゲームの説明は過去の記事を参照。

sugo6kozo.hatenablog.com

 

最近は、持って行くと高確率でこのゲームが立っています。短時間で遊べるゲームなので使い勝手がいいと言えます。

 

クラウド9

f:id:sugo6kozo:20190909173639j:plain

セレスティア」のリメイク元にあたる作品。

セレスティア」についてはこちらの記事を参照。

sugo6kozo.hatenablog.com

 

セレスティア」を遊んだ後だと、「クラウド9」の方は展開が平坦で地味に感じられるのですが、それだけ「セレスティア」がいいリメイクだという事です。

 

この日は諸事情により2ゲームだけ遊んで帰宅しました。

 

以上で9月7日のシャッフルの報告を終わらせていただきます。