双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

11/4さといも牧場ゲーム会

11月4日、さといも牧場ゲーム会に参加して来ました。

 

 

クイズいい線行きまSHOW

f:id:sugo6kozo:20191107103218j:plain

数字で答える問題に対し、全プレイヤーの中間値を目指すゲーム。

 

久しぶりに遊びましたが、今回もプレイヤーごとの価値観の違いを楽しめました。

 

電力世界

f:id:sugo6kozo:20191107103927j:plain

発電所などのタイルを獲得して個人ボードに配置し、発電を行うゲーム。

過去に遊んだ時の記事はこちら。

sugo6kozo.hatenablog.com

 

無駄のないルールで厳しいジレンマがあると、一緒に遊んだプレイヤー達に好評でした。

 

ダンジョンオブマンダムエイト

f:id:sugo6kozo:20191107104436j:plain

どれだけ少ない装備でダンジョンに潜るかを競う、度胸試しのゲーム。

 

過去に遊んだ時の記事はこちら。

sugo6kozo.hatenablog.com

 

 

今回は一回もチャレンジしないうちにゲームが終わってしまいました。残念。

 

ドミニオン(陰謀)

f:id:sugo6kozo:20191107104912j:plain

デッキ構築ゲーム「ドミニオン」の拡張。

基本に比べてカードテキストが長くて複雑で、正直とっつきにくい印象です。

 

 

これ以外に東方同人ゲームを1つ遊びましたが、詳細を覚えていないので省略します。

以上で11月4日のさといも牧場ゲーム会の報告を終わらせていただきます。