双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

12/28ミスボド

12月28日、2019年最後のミスボドに参加して来ました。

今回は、小僧ゲームズの作品は遊ばず、これまで買っていたゲームを中心に遊びました。

 

 

やぎ山

f:id:sugo6kozo:20191230110753j:plain

やぎを集め、山に登るカードゲーム。

 

過去に遊んだ時の記事はこちら。 

sugo6kozo.hatenablog.com

 

今回は5人でプレイ。

この人数だと、なかなか他プレイヤーの動向を見るのが難しいです。

 

旗彩〜ハタイロ〜

f:id:sugo6kozo:20191230112236j:plain

様々な国の国旗を作っていくゲーム。

 

過去に遊んだ時の記事はこちら。
sugo6kozo.hatenablog.com

 

色や形など多くの情報を持つ旗を選んで効率よく完成させ、テーマボーナスを獲得していくために、パズル的な思考が必要になります。

 

ジャンブルオーダー

f:id:sugo6kozo:20191230114707j:plain

手札を持たないデッキ構築ゲーム。

めくったカード4枚の強さで他プレイヤーと戦力を競います。

 

今回は拡張を用意していたのですが、初プレイの人がいたので基本のみで遊びました。

 

過去に遊んだ時の記事はこちら。

sugo6kozo.hatenablog.com

 

どんなデッキを作るのが強いのか、1回や2回ではなかなか把握できません。折角ならやり込みたいのですが、なかなか時間が取れないのが辛いところです。

 

この後、大喜利系ゲームをやったのですが、報告は省略。

 

 

以上で12月28日のミスボドの報告を終わらせていただきます。