双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

9/10アナログゲームフェスタ

9月10日、アナログゲームフェスタに行きました。

 

 

会場は浅草の産業貿易センター台東館4階。

下の写真の通り、たいへん盛況でした

 

各ブースのテーブルはかなり広く、試遊コーナーを設けているブースもありました。

 

ゲームマーケット2022秋の中で実施されるボードゲーム関連グッズと書籍の文化祭、十華祭の告知。

 

新作を販売するブースもあれば…

 

次回のゲームマーケットで販売予定のゲームの見本を展示するところも。

 

マーダーミステリーのブース。

 

伝統ゲーム「カロム」の展示。

 

オリジナル木コマを販売するブース。

 

木製トレーやダイスタワーのブース。

 

 

ここ最近のゲームマーケットでは自分のブースにかかりっきりで、他の出展者の作品を追うことが出来ずにいたのですが、今回のイベントで多くのゲームデザイナーたちが依然として活発にゲームを作り続けているのを確認できました。

 

 

以上で9月10日のアナログゲームフェスタの報告を終わらせていただきます。