双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/23ミスボド

3月23日、ミスボド に参加して来ました。 キャロッティア 海洋公園 徽州 キャロッティア かつてテンデイズゲームズが入荷したものの、タナカマ店長がゲームの出来に問題ありと判断して有料での販売を諦めた、曰く付きの作品。 前半でタイルを並べて森を作り…

3/20英語ゲーム会

3月20日、上海蒼龍人狼さんが主催する英語ゲーム会に参加して来ました。 遊んだゲームは「黄金体験」「インサイダーゲーム」「曖昧フェイバリットシング」「ワードウルフ」でした。 黄金体験 回答者1人とその他のプレイヤーに分かれ、お題の体験が何なのか、…

3/17すごろくし隊(後編)

3月17日のすごろくし隊の報告の後編です。 前編はこちら。 sugo6kozo.hatenablog.com コヨーテ FOOD TRUCK 大怪獣コトバモドス CuBirds 狩猟の時代 コヨーテ 自分以外のプレイヤーのカードを見て、カードの合計を予想するゲーム。 過去に遊んだ時の記事はこ…

3/17すごろくし隊(前編)

3月17日、すごろくし隊に参加しました。今回の報告は前後編に分けてお送りします。 タンスにゴーン!改訂版 芸無工房の作品。どっかの自動車会社の社長が工場から金を抜いてタンスに溜め込むゲーム。 今回は改訂版ということで、「変装して脱出」というイベ…

3/16天岩庵オープンテストプレイ会

3月16日、天岩庵にて行われたオープンテストプレイ会に参加してきました。 今回の参加者は少なめで、TUKAPONさん、おゆうぎ会のいのさん、そして私ともう一人のプレイヤーの計4名でした。 Recollection-リコレクション おゆうぎ会の作品。 洋館から脱出を目…

3/9ゲームマーケット大阪前日ゲーム会

3月9日、大阪のGUILDにて開催されたゲームマーケット大阪ゲーム会に参加して来ました。 テトラコンボクワトロ 正方形のタイルを動かし、正方形4つのテトラミノを作って得点するゲーム。 ゲームマーケット2018秋の作品。「テトラコンボ」に4人用ルールを加え…

3/9〜3/10大阪ボードゲーム店めぐり

3月9日から10日にかけて、大阪のボードゲーム店をめぐり、さらにGUILDで開催された前日ゲーム会にも参加しました。 まずは3月9日に撮った分から。 キウイゲームズ まずはキウイゲームズ。 新製品情報が見やすく張り出されています。 プレイスペース。 棚には…

3/10ゲームマーケット大阪

昨年に続き、今年もゲームマーケット大阪に行って参りました。 今回の来場者は6900人だったそうで、たいへんな賑わいでした。 今回試遊したゲームを紹介。 Only You. あるテーマについて、自分以外に1人だけ知っていそうなものを言っていくコミュニケーショ…