双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24モグモグプロジェクト主催テストプレイ会

2月24日、都内某所にて開催されたモグモグプロジェクト主催のテストプレイ会に参加してきました。 可惜夜-Atarayo- プレイヤーは場にでているカードと同じ数字か同じ色のカードを出していきます。しかし、ウノと違い、手札をなくすことが勝利条件ではありま…

2/22大田非電脳ゲーム倶楽部

2月22日、大田非電脳ゲーム倶楽部に参加して来ました。 この日遊んだのは1ゲームだけ。 カキ・リマ マレーシアから取り寄せたゲーム。 カキ・リマとはペナン島のジョージタウンにある、屋根付きの歩行者用通路のことです。 プレイヤーはここの住人となり、様…

「桜降る代に決闘を 電子版」に触ってみて

今年1月、「桜降る代に決闘を 電子版」の配信が始まりました。 senki1999.com 2月16日、私はこの電子版に触ってみました。 ちなみに、私は「ふるよに」プレイ回数1桁の初心者です。 このプレイの様子は、私のYouTubeサブチャンネル「双六小僧の小人閑居チャ…

2/15シャッフル

2月15日、シャッフルに参加して来ました。 アズール:サマーパビリオン アズールの続編。 今回は菱形のタイルを取り、個人ボードに星状に並べていきます。 中央のディスプレイそれぞれに4つずつタイルを置くこと、手番では1つのディスプレイを選んで1色のタ…

2/5ボードゲーム動画ミニセッション Vol 2 by The Game Gallery

2月5日、ボードゲーム動画The Game GalleryのHAL99さんが主宰するボードゲーム動画ミニセッションに参加して来ました。 このセッションは、HAL99さんがボードゲーム動画制作の舞台裏、今の動画の形態はどのようにして生まれたか、国内と海外の動画の違いなど…

2/1ミスボド

2月1日、ミスボドに参加して来ました。 スペースベース ダイスを振って出目に応じて収益を得て、宇宙基地を発展させるゲーム。 プレイヤーは手番に2個のダイスを振り、出目の宇宙船に対応する収益や得点などを獲得します。出目は1個ずつ別々に使うことも2個…

1月後半の近況報告あれこれ

最近ブログの更新頻度が落ちていますが、双六小僧は生きています。 今日はいくつか報告させていただきます。 まず、小僧ゲームズのゲームマーケット2020春への出展が確定いたしました。 今回は日曜のみで、小さなブースでの出展とします。 また、今回はまた…