双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/18ディアシュピールZweiゲムマ新作お披露目会

完全に後手に回った感はありますが、11月18日にディアシュピールZweiで行われたゲームマーケット新作のお披露目会の報告です。 今回も動画を撮り、編集して先ほど公開いたしました。 ゲームマーケット2018秋新作紹介vol.5 この動画もゲームマーケット前に公…

11/24・25ゲームマーケット2018秋

11月24日・25日のゲームマーケット2018秋に行きました。 ゲームマーケットの前に前日ゲーム会などにも参加しましたが、そちらの報告は後日に回し、今回はゲームマーケットの報告を優先することにします。 今回も24日25日ともに開場前に長蛇の列ができていま…

11/17天岩庵ゲームマーケット2018秋フライング体験会

11月17日、天岩庵にてゲームマーケットの新作動画を収録し、公開いたしました。 ゲームマーケット2018秋新作紹介vol.4 で、今回もブログでは実際に遊んだゲームのみを紹介します。 I LOVE YOU 殺人鬼5人が生き残りをかけて戦うゲーム。 キャラクターのライフ…

11/16リトルケイブ新作体験会

11月16日、リトルケイブ高円寺店で行われたゲームマーケット2018秋新作体験会に参加し、今回も動画を撮ってきました。 その動画ですが、本日公開しました。 ゲームマーケット2018秋新作紹介vol.3 今回は私の不手際で、残念ながら100%満足のいく撮影にはなり…

11/10イエサブゲーム体験会

11月10日、イエローサブマリン秋葉原RPGショップにて開催されたゲームマーケット新作の体験会に参加し、動画を撮って来ました。 ここで収録したものを編集した動画はすでに公開してあります。 ゲームマーケット2018秋新作紹介vol.2 動画編集のためブログの更…

11/9ぶんぶん

11月9日、ぶんぶん関内店で「カタンの開拓者」を遊んできました。 本来この日は「俠路相逢記を遊ぶ会」を予約していたのですが、参加者が集まらなかったので、ほかのお客さんの卓に混ざりました。 カタンの開拓者 このゲームについては今更説明の必要もない…

11/3ミスボド

11月3日、帰国後初のミスボドに参加しました。 ただし、今回の主目的は、ミスボドに集まったゲームマーケット2018秋の新作の動画の撮影でした。 撮影の成果はすでに公開してあります。 ゲームマーケット2018秋新作紹介vol.1 このブログでは、ゲームマーケッ…

ダイスニコフ動画の撮影・編集を担当しました

RAMCLEAR様の新作「ダイスニコフ」の動画が公開されました。 この動画ですが、私が撮影・編集を担当致しました。 【ボードゲーム】ダイスニコフ ルール解説動画 gamemarket.jp 私の動画といえば、ご存知の方もいらっしゃるかと存じますが、先日ゲームマーケ…

11/2ぶんぶん交流会

11月2日、ぶんぶん交流会に参加して来ました。 帰国後初のぶんぶんですが、店内の配置が変わっていました。また、食券の自販機も導入されていました。 交流会が始まる前に少し時間があったので、「聖杯サクセション」を遊びました。 聖杯サクセション 王位継…

タイのボードゲーム店紹介

しばらくブログ更新が滞っていましたが、大体動画編集のせいです。 で、ブログ更新をおざなりにして作った動画がこちら。 ゲームマーケット2018秋新作紹介vol.1 しぇすた・で・しゃ ハルミャゲドン masala magic 閻魔裁判 あいどるの推し事 Jumble Order 誰…

11/1ボードゲームステーション蒲田店

11月1日、蒲田に新たにオープンしたボードゲームステーション蒲田店に行って来ました。 確かここは、以前TCGのお店があった場所だったと記憶しています。 この日は平日の昼間にも関わらず、店内は多くのお客さんで賑わっていました。 まずはゲーム販売から見…