双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24イエサブゲーム体験会(後編)

2月24日のイエサブゲーム体験会の報告、最終回です。 過去2回の報告はこちら。 sugo6kozo.hatenablog.com sugo6kozo.hatenablog.com [:contents] ジャントリック グー・チョキ・パーの3つのスートを使うトリックテイキング。メリーアンドリューワークスが次…

2/24イエサブゲーム体験会(中編)

前回に続いてイエサブゲーム体験会の報告です。 前回の記事はこちら。 sugo6kozo.hatenablog.com [:contents] SEVEN SIX 2対2対戦ゲーム。対戦相手のコマを移動不能に追い込むのが目的です。 こんな感じのボード上で、手番になったらコマを動かし、次いでコ…

2/24イエサブゲーム体験会(前編)

2月24日、イエローサブマリン秋葉原RPGショップでのイエサブゲーム体験会に参加して来ました。 今回は件数が多いので、3回に分けて記事を書きます。 リベリウム Hide & Seek ラベノス 超王神機ゼクトダイン リベリウム 四辺に穴が空いたプラスチックのカード…

2/23ダンゲロスボードゲーム会にプロ奢ラレヤーを招いてみた

2月23日、ディアシュピールZweiのダンゲロスボードゲーム会に参加して来ました。 今回は、メンバーが固定しがちなダンゲロスボードゲーム会に新風を吹き込むべく、プロ奢ラレヤーさんを招待してみました。 [:contents] プロ奢ラレヤーとは 「他人の金で生き…

2/17ヤポンブランド相談会&ゲーム会

2月17日、ふたぎんボドゲ会を途中で抜けて、高田馬場ブリッジセンターで開催されたヤポンブランド相談会&ゲーム会に顔を出して来ました。 [:contents] 私自身はボードゲームを作っている訳ではありませんし、作る予定も無いのですが、野次馬根性で参加し、色…

2/17ふたぎんボドゲ会

2月17日、都立大学駅近くのふたぎんボドゲ会に参加して来ました。 [:contents] 張り切って朝から行ってみたところ、私と主催のふたぎんさん以外は午後から来るとの事で、午前中は2人で遊べるゲームをいくつか遊びました。 桜降る代に決闘を 2人対戦決闘ゲー…

2/16リゴレ作った人に会えるゲーム会

2月16日、春節で沸き立つ横浜中華街を通ってリゴレに遊びに行って来ました。 [:contents] リゴレとは よこはまのボードゲーム屋さん リゴレは、2017年9月に中華がいに開店したボードゲームショップ兼プレイスペースです。 決して広いとは言えない店内ですが…

2/14天岩庵

2月14日、天岩庵に遊びに行きました。 [:contents] tengan-an-boardgame-shinagawa.blogspot.jp この日はしゅぴーる遊園地の珠洲ノらめるさんが来店しました。 今日は天岩庵さんに行ってきましたー!(・ω・)フクロウと言いはるがんちゃん可愛い。そして角煮…

2/11 Okusawa Game Day

2月11日、海外勢が集まるボードゲーム会「Okusawa Game Day」に参加して来ました。 1月は風邪のために参加を取りやめたので、今回は2ヶ月ぶりの参加となります。 会場は奥沢東地区会館でした。 ボーナンザ マフィア・デ・クーバ Clank! In! Space! 8ビットモ…

2/10ぶんぶん交流会

2月10日、ミスボドを途中で退出した後、関内へ行きぶんぶん交流会に参加して来ました。 ゲームカフェぶんぶん – 【駅近・広々】ボードゲーム・TRPG・パーティーなどイベントも自由な多目的アミューズメント空間! ぶんぶん交流会は、ゲームカフェぶんぶんが…

2/10ミスボド

現在の会場でのミスボドもあと2回、そんなミスボドの報告です。 [:contents] バベル 紙でできた壁と床を積み上げて全員で塔を作るゲーム。ただし、プレイヤーの中に狂信者が混じっており、塔の完成を妨害します。 今回は2回遊び、いずれも途中で崩壊。塔を完…

2/9Role&Roll Stationお気軽ボードゲームの会

2月9日、秋葉原のRole&Roll Stationで開催されたお気軽ボードゲーム会に参加しました。 [:contents] Role&Roll Stationとは Role&Roll Stationは、東京・秋葉原にあるアークライトのアンテナショップで、ボードゲームやTRPGを取り扱っています。また、6卓の…

2/3「ルターの宗教大改革」体験会

2月3日、銀座教文館で行われた「ルターの宗教大改革」体験会に参加して来ました。 株式会社教文館はキリスト教の出版社・書店で、銀座に店舗を構えています。 教文館 今回の体験会は、この教文館ビルの3階にて開催されました。 ルターの宗教大改革 2017年、…

2/2ダンゲロス・ボードゲーム会

東中野ディアシュピールZweiのダンゲロス・ボードゲーム会に参加して来ました。 今回は、「ダンゲロス・ネゴシエーター(仮)」のテストプレイでした。 「ダンゲロス・ネゴシエーター(仮)」についてはこちらの説明を参照。 ダンゲロス・ネゴシエイター(仮…

3月に北京に行きます

今年3月、4日ほど北京に旅行に行くことにしました。 折角なので、向こうのボードゲーム事情を調べて来ます。 ボードゲームショップやボードゲームバーを訪ねるつもりです。 向こうの珍しいボードゲームも買って来ようかと考えています。 旅の報告をお楽しみ…