双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24しらたまくんが居るゲーム会

2月24日、ゲームカフェぶんぶんで開催されたしらたまくんが居るゲーム会に参加して来ました。 [:contents] しらたまくんが居るゲーム会について 「ゲスラブ」などを制作したしらたまゲームズの企画で、その名の通り、会場に犬のしらたまくんが居ます。 しら…

2/23大田ボードゲーム会

2月23日、大田ボードゲーム会に参加して来ました。 アノコロの俺ら プエルトリコ ガンシュンクレバー 敦煌 アノコロの俺ら ちょっと昔のホビー関連の出来事を時系列順に並べていくゲーム。 今回は2000年以降の出来事をまとめたvol.3をプレイ。 私は漫画やア…

2/17大田非電脳ゲーム倶楽部

2月17日、大田非電脳ゲーム倶楽部に行って来ました。 フェイ ミューラ ワードスナイパー ハピエストタウン ブラフ フェイ クランズのリメイク。 各プレイヤーが秘密裏にいずれか1色のドルイドを担当し、ドルイドを動かして儀式を行い、自分の色のドルイドの…

2/16シャッフル

2月16日、川崎のシャッフルに参加して来ました。 スカルキング(2018年版) ルクソール みんなでぽんこつペイント ナイアガラ ギリギリカレー スカルキング(2018年版) 自分が取るトリック数を予測するトリックテイキング。 予測を当てると得点、外すと失点…

2/9ボードゲームクラフトマルシェ

2月9日は、ぶんぶん関内店でのボードゲームクラフトマルシェに行って来ました。 前日のぶんぶん交流会に続き、2日連続のぶんぶん訪問でした。 そのぶんぶん交流会の記事はこちら。 sugo6kozo.hatenablog.com ボードゲームクラフトマルシェとは、ボードゲーム…

2/8ぶんぶん交流会

2月8日、ぶんぶん関内店でのぶんぶん交流会に参加して来ました。 今回の料理はしゃぶしゃぶ、手巻き寿司、クレープ、豚汁でした。 今回の参加者はいつもよりやや少なめでしたが、色々と有意義な話ができました。 あと、会の最中にぶんぶんの経営体制の変更に…

2/3すごろくし隊

2月3日、すごろくし隊に参加しました。今回の会場は西小山でした。 では、この日遊んだゲーム。 横暴編集長 文学作品の題名を前半と後半に分け、組み合わせて新しい作品のタイトルを作るゲーム。 今回は、元作品を知らないプレイヤーが、偶然「郵便配達は二…

2/2ミスボド

2月2日、ミスボドに参加して来ました。 この日は中国の盒中閃電・静言思桌游のゲーム4種、すなわち「海洋公園」「平遥」「敦煌」「徽州」を持ち込み、このうちの「海洋公園」を遊びました。 [:contents] 海洋公園 水族館を経営するゲーム。 プレイヤーは海水…

ゲームマーケットで盒中閃電・静言思桌游のゲームを売ります

告知です。 5月のゲームマーケットで、中国の盒中閃電・静言思桌游のゲームを販売すべく交渉中です。 まだ正式決定ではなく、入荷数量も未定ですが、扱うこと自体は9割方確定です。 扱うゲームは「海洋公園」「平遥」「敦煌」「徽州」を予定しています。 「…