双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/18天岩庵オープン積みゲー崩し会

7月18日、天岩庵で行われたオープン積みゲー崩し会に参加して来ました。 カエルの神殿 ワルプルギスの夜の支度 ぬくみ温泉繁盛記 レイヤーズ 今回集まったゲームの数々がこちらです。 カエルの神殿 カエル達が森を周回してブロックを獲得し、神殿を作るゲー…

7/17ポケモンカードで遊ぼう!リトルケイブ非公式ジムバトル

7月17日、リトルケイブ新宿南口店でのポケモンカードイベントに参加して来ました。 ポケモンカードはトレーディングカードゲーム(以下TCG)の一種で、場にポケモンを出して戦います。販売開始が1996年と、TCGの中では古株です。 場のポケモンのうち1枚がバ…

7/12放課後ぼーどげーむ会

7月12日、放課後ぼーどげーむ会に参加して来ました。 過去に「海洋公園」の動画でお世話になった珠洲ノらめるさんのゲーム会です。 その時の動画がこちら。 水族館経営ボードゲーム 「海洋公園」紹介&プレイ動画 しあわせハンス グリム童話をモチーフにした…

7/4ヒヨシュピール

7月4日、日吉かくれがでのヒヨシュピールに参加しました。 今回登場したのは「ディシプリン」「オールナイトサモナー」「異世界ギルドマスターズ」の3作品。 異世界ギルドマスターズは過去に遊んだので、この日は残り2つを遊びました。 異世界ギルドマスター…