双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】5月11日にリトルケイブ高円寺店で動画撮影をやります

昨日告知した5月14日のGamez白楽での動画撮影会とは別に、11日にリトルケイブ高円寺店でゲームマーケット新作紹介動画の撮影を行います。 5月14日の告知はこちら。 sugo6kozo.hatenablog.com では、改めて撮影の日程について。 日時:2019年5月11日(土)12:…

【告知】5月14日Gamez白楽で動画撮影をやります

以前からどこかで動画撮影会をやりたいと思い、日程を調整していましたが、ようやく日程が決まりました。 5月14日(火)の17:00〜22:00、東急東横線白楽駅そばのGamez白楽にて撮影の場を設けることにいたしました。もう少し早い時期にもう1回くらい機会を設…

4/20ぺたサラ会。

4月20日、蒲田のボードゲームカフェ&バー、アイファーで行われたぺたサラ会。に参加して来ました。 2018年10月に営業を開始したこのお店、私にとっては初の訪問となります。 店内はこんな感じ。 酒の棚にしれっと混じった「酒魅人」が異彩を放っています。 …

5月4日撮影会を検討しています。

現在、ゲームマーケット2019春新作動画撮影会の開催を検討しています。 以前述べた通り、5月17日リトルケイブ高円寺店、18日と19日の天岩庵での新作体験会の場をお借りして撮影を行いますが、これらの会に参加できない方のために、別の撮影の機会を設けるこ…

4/14東京サイドキックイベント「オボンカミング」(再演)

4月14日、高円寺のリトルケイブにて行われた東京サイドキックイベント「オボンカミング」の再演に参加してきました。 オボンカミング 失われた鉱山 お邪魔者ボードゲーム スムージーベアトートバッグ オボンカミング 東京サイドキックのイベントシナリオ第3…

【告知】ゲームマーケット2019春新作の動画を撮ります

ゲームマーケット2019春が迫っていますが、昨年秋に撮った新作紹介動画を、今回も撮りたいと思います。 ちなみに、昨年秋に撮ったのはこんな感じのやつです。 ゲームマーケット2018秋新作紹介vol.1 内容としては、1作品を30秒で紹介するもので、四半期ごとに…

4/13ミスボド

4月13日、ミスボドに参加しました。 ふと気づけばミスボドも7周年。 看板の「ボーナンザ」イラストがいい味を出しています。 Improvement of the POLIS ニワトリかラマかポーカー エルドラド 闇鍋奉行 紙神経衰弱 Improvement of the POLIS 各プレイヤーがそ…

4/11自作ボードゲームテストプレイ会

4月11日、ディアシュピールZweiにて開催された、ボドゲーマのまつながさん主催の自作ボードゲームテストプレイ会に参加して来ました。 今回は、次のゲームマーケット春ではなく、ゲームマーケット秋に発表予定の作品のテストプレイが中心でした。 具体的な内…

4/6ミスボドぷち

4月6日、ミスボドぷちに参加して来ました。 ミスボド同様秋山真琴さんが主催するゲーム会ですが、普段のミスボドでは受付に常駐している秋山さんが遊ぶ側に回ります。今回、秋山さんは「マイス&ミスティクス」を遊んでいました。 高雄大空襲 ピタンゴ ブー…

4/1にゅんわり花見会

4月1日、珠州ノらめるさん主催のにゅんわり花見会に参加しました。 会場は江戸川公園の東屋。 私は夕方に到着したのですが、その頃には「Only You」が遊ばれていました。 「Only You」については、こちらの記事で軽く紹介しています。 sugo6kozo.hatenablog.…

3/30イエサブゲーム体験会

3月30日、イエローサブマリン秋葉原RPGショップでのイエサブゲーム体験会に参加して来ました。 [:contents] オーサカループライン 自分の前に並べるカードの数字を調整し、ラウンド開始時にダイスで決めた規定値に近づけるゲーム。 ラウンド開始時、ダイスを…