双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22シャッフル

6月22日、川崎のシャッフルに参加してきました。 Debtzilla(デットジラ) 徽州 パール ぎゅうぎゅうゴースト Debtzilla(デットジラ) ヒーローとなって、市民の財産を奪うヴィランとDebtzilla(デットジラ)から街を守る協力ゲーム。 過去に遊んだ時の記事…

6/20天岩庵静言思桌游のゲームを遊ぶ会

6月20日、天岩庵にて静言思桌游のゲームを遊ぶ会を開催いたしました。 遊ぶ会といっても、特に予約などはとらず、希望者が集まったらその場の判断で卓を立てるというゆるいものです。 今回は、集まったお客様4人で「平遥」を遊びました。 このゲームは、為替…

今年も台湾の月光桌遊節に行きます

6月29日から30日まで台湾の高雄で開催される月光桌遊節に、今年も行って来ます。 今回はただイベントを楽しむだけではなく、小僧ゲームズの店主として新しい商品を発掘するつもりです。 なお、私が台湾に出かけている6月28日から7月1日の間、小僧ゲームズの…

6/15ミスボド

6月15日、ミスボドに参加してきました。 平遥 金融業を経営し、銀を運用したり為替送金を行ったりして収益を上げるゲーム。 過去に遊んだ時の記事はこちら。 sugo6kozo.hatenablog.com 今回一緒に遊んだプレイヤーからは、「最近の丸くなったドイツゲームに…

6/8JAGA

6月8日、JAGAに参加して来ました。 8か28 カードを引いて合計を8か28に近付けるゲーム。ラウンド終了時、8に近いプレイヤーと28に近いプレイヤーが得点を獲得します。 運の要素が強い、気軽に遊ぶタイプのゲーム。 ビースティーバー 動物を列に並べ、店に入…

6/6天岩庵&静言思桌游ゲーム会のお知らせ

6月6日、天岩庵さんに伺い、小僧ゲームズの今後について店主とあれこれ話しました。 その中で、今後しばらくの間、毎週木曜日に天岩庵さんで静言思桌游のゲームを遊ぶ会を実施することにいたしました。 静言思桌游の「海洋公園」「平遥」「敦煌」「徽州」を…

6/2Akihabara Game day

6月2日、海外勢が集まるゲーム会、Akihabara Game day に参加してきました。 海外勢のゲーム会に参加するのは久しぶりですが、英語にもなんとか対応できました。 Coup(クー) Spyfall(スパイフォール) Rent a Hero(レンタヒーロー) ナルハヤのつるぎ Coup(…

6/1すごろくし隊

6月1日、中目黒のすごろくし隊に参加してきました。 ダンジョン&ダンゲロス 架神恭介の「ダンゲロス」世界を舞台にしたダンジョン探索協力ゲーム。 ブラウザアプリを使ってシナリオを管理します。 プレイヤーはそれぞれ探索者を担当します。探索者には特殊能…

小僧ゲームズ営業開始

本日6月3日より、ボードゲームのネット販売を開始いたしました。 屋号は「小僧ゲームズ」。 ゲームマーケットで名乗っていた「双六小僧のボードゲーム販売所」は長いので、このような屋号にいたしました。 小僧ゲームズ (Kozo Games) 当面は、静言思桌游の「…