双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27放課後ぼーどげーむ会

7月27日、放課後ぼーどげーむ会に参加してきました。 この会は、珠洲ノらめるさん達が主催するゲーム会です。 セットダイス スピーディサンデー ナンバーナイン 泰山 ドデリド セットダイス ダイスに描かれたシンボルで3つ1組のセットを作るゲーム。 カード…

インドネシアのArcanum Hobbiesで日本のボードゲームを売る企画を始動します

ボードゲーム制作者の皆さん。 突然ですが、インドネシアで自分のボードゲームを売ってみたいと思いませんか? 私が昨年インドネシアに行った時、ジャカルタのボードゲームショップ、Arcanum Hobbiesの方々と仲良くなりました。 その辺りのことは、ブログの…

7/14ミスボド

7月14日、ミスボドに参加してきました。 今回は珍しい日曜日開催でした。 シャドウレイダーズ(拡張入り) ラマ Cupcake Empire Lawless Empire シャドウレイダーズ(拡張入り) プレイヤーがシャドウ、レイダー、シチズンの陣営に分かれ、正体を隠しながら…

7/13大田非電脳ゲーム倶楽部

7月13日、大田非電脳ゲーム倶楽部に参加してきました。 功夫 バスルートをつくろう Wongamania 奥義傳承 この日遊んだ「功夫」「Wongamania」については、こちらの記事で紹介しています。 sugo6kozo.hatenablog.com 功夫 私が台湾で買ってきたダイスゲーム。…

7/7袋小路

7月7日、久しぶりに池袋の袋小路に参加して来ました。 時代劇3600秒 平遥 赤い扉と殺人鬼の鍵 有野課長のラブレター 時代劇3600秒 どこかで見たようなキャラクターが多数登場する時代劇ゲーム。 昔の同人作品のリメイク。 細かいことは気にせず、ふざけた時…

7/4静言思桌游のゲームを遊ぶ会改め月光桌遊節で買ったゲームを披露する会

7月4日、今週も天岩庵さんで静言思桌游のゲームを遊ぶ会を準備しておりましたが、今回は静言思桌游のゲームは立たず、代わりに月光桌遊節で買ったゲームを披露する会を実施いたしました。 ほかのお客さんに月光桌遊節のゲームを披露した後、「功夫」「七骰成…

月光桌遊節で試遊したゲーム紹介

前回の記事で、6月29日と30日に台湾での月光桌遊節に行って来たと書きました。 今回は、そこで試遊したゲームを、より詳しく紹介します。 Wongamania Cryptocurrency 功夫 七骰成詩 電力世界 太極 Wongamania プレイ中の写真を撮り忘れたので、箱の写真だけ…

6/29〜30 月光桌遊節

2018年に続き、2019年も台湾・高雄の月光桌遊節に行って参りました。 昨年の記事ですが、実験的にnoteに書きました。今は無料で読めます。 note.mu では、今年の月光桌遊節。 昨年に比べて、だいぶ出展者が増えた様子です。 通路が広く歩きやすいのは前回同…