双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

8/3すごろくや祭

8月3日、すごろくや祭に行ってまいりました。

 

f:id:sugo6kozo:20190804110706j:plain

 

このイベントは、すごろくやが主催する、体験に力を入れたボードゲームイベントです。

 

f:id:sugo6kozo:20190804110839j:plain

すごろくやの新作体験ブース。

f:id:sugo6kozo:20190804110857j:plain

台湾からBig Fun Gamesが参加。

f:id:sugo6kozo:20190804112345j:plain

AIと対戦する「ガイスター」。

f:id:sugo6kozo:20190804110926j:plain

かたろーぐのブースでは、「南関東出身」などの共通項のある人を集めてあそんでいました。

f:id:sugo6kozo:20190804111240j:plain

ミニショップのコーナー。

f:id:sugo6kozo:20190804111440j:plain

キッズスペース。

f:id:sugo6kozo:20190804111539j:plain

ステージでは、アニメ「放課後サイコロ倶楽部」のトークイベントなどが開催されました。

 

どのブースもそれぞれに趣向を凝らしており、非常に楽しいイベントでした。

この後大森で開催のミスボドぷちに行ったのですが、その報告は次回の記事で行います。