双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

8/20世界のボードゲーム展

8月20日、東京ドームシティGallery AaMoで開催されている世界のボードゲーム展に行って来ました。

f:id:sugo6kozo:20200820200312j:plain

 

すごろくやが企画協力をしているこの展示会は、主にファミリー向けにボードゲームの魅力を伝えるものになっています。

 

f:id:sugo6kozo:20200820200528j:plain

空間は広めに取ってありました。

 

f:id:sugo6kozo:20200820201737j:plain

ボードゲームに馴染みのない人のために、ボードゲームおよびすごろくやの基本的な説明がありました。

 

f:id:sugo6kozo:20200820202049j:plain

ボードゲームを楽しむための心得では、特に子供と遊ぶ時の考え方を説明していました。

 

f:id:sugo6kozo:20200820201032j:plain

f:id:sugo6kozo:20200820201115j:plain

歴代ドイツゲーム大賞およびキッズゲーム大賞の展示。

 

f:id:sugo6kozo:20200820201148j:plain

プレイ環境ごとのお勧めゲームの紹介。

 

f:id:sugo6kozo:20200820201556j:plain

子供向けゲームでおなじみのHABA社の紹介。

はじめてのゲームシリーズについての説明が充実していました。

 

f:id:sugo6kozo:20200820202318j:plain

キッズゲーム大賞受賞作、バイキングの谷の制作秘話。

 

f:id:sugo6kozo:20200820202916p:plain

物販コーナーも設営されていました。

 

f:id:sugo6kozo:20200820202948j:plain

見やすい展示やポップはさすがすごろくや。

 

f:id:sugo6kozo:20200820203008j:plain

ボードゲーム以外の海外おもちゃも置いてありました。

 

世界のボードゲーム展は8月23日まで開催されています。

 

以上で世界のボードゲーム展の報告を終わらせていただきます。