このブログの読者ならご存知の通り、私は昨年12月、「ダンゲロス名人戦」なる企画にどっぷりと入れ込んでいました。名人戦は無事終わり、今は動画の編集中です。
名人戦が終わってもまだダンゲロス熱が冷めない私は、2018年1回目のダンゲロスボードゲーム会に参加して来ました。
この日はカード効果調整のテストプレイを行いました。
1、2戦目ともに旧校舎を攻略できたのですが、1戦目は決戦での出目が奮わず、2戦目は識家の選択を誤り、ともに敗北しました。
写真はコラボカード「エル・プランチャ」の効果によるダイス積み合戦。戦力に劣る架神さんがこれに勝負を賭けていたのですが、実りませんでした。
別の卓では全カードを「ワールドトリガー」のDIYカードに切り替えた「ワートリダンゲロス」が遊ばれていたようです。
ワートリダンゲロス、ありがとうございました!
— Range@ダンゲロスDIY勢 (@dreamphoto_33) 2018年1月12日
1戦目は架神先生がヤバいカードを次々と取得し圧勝!
2戦目は1戦目程パワーバランスが崩れてなく、いい勝負でした。
詳しいことは後でブログにまとめます。#ダンゲロスボードゲーム#ワートリダンゲロス pic.twitter.com/RQB5IXTUng
私も暇ができたら個人的に好きな金庸の作品で「金庸ダンゲロス」を作ってみようかなと思っています。