双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

シンガポールボードゲーム店探訪

私のシンガポールの報告は今回が最後になります。

今回の記事は、シンガポールボードゲーム店の報告です。

 

f:id:sugo6kozo:20181022190224j:plain

 

Battle Bunker

まずは、シンガポール中心部のショッピングモールBugis+にあるこちらのお店。

ツイッターで報告した通り、ミニチュアゲームとマンチキンに力を入れています。

この通り、プレイスペースも充実しています。

 

Games@Pi

Games@Piは、オーチャードロードに面したビルにあるゲーム店です。

こちらのお店もミニチュアゲームが多め。

塗料なども扱っています。

ここでもマンチキンを見かけました。

 

Team Board Game

MacPhersonにある、若干見つけにくいお店。

この記事を書くためにGoogle Mapで確認したところ、「卸売業」と出ていました。この事には、店を訪れた段階では気づきませんでした。

 

Gamersaurus Rex

Game Startに大きなブースを出していたのがこちら。場所はThomson。

 

f:id:sugo6kozo:20181022192731j:plain

あと、Twitterでは書きそびれたのですが、Game Startの帰りにここに来たらしい10代〜20代と思しき女性2人組が、手にしたGame Startの袋からミニチュアゲームのミニチュアを出す一幕がありました。シンガポールのミニチュアゲームの浸透ぶりを感じました。

 

ここからはTwitterで報告しそびれたお店。

Toy Station 

f:id:sugo6kozo:20181022191650j:plain

シンガポール植物園近くのおもちゃ屋

基本的にはおもちゃ屋なのですが、新しいボードゲームも多数置いてあります。

通常のおもちゃ屋だと、モノポリーあたりで進化が止まっている場合が多いのですが、ここは「コードネーム」「キングドミノ」など、新しめのゲームも充実しています。

f:id:sugo6kozo:20181022191832j:plain

 

Settlers Cafe

f:id:sugo6kozo:20181022191952j:plain

Outramのボードゲームカフェ。

ソファや調度などに高級感があり、またお酒も充実しています。

 

f:id:sugo6kozo:20181022192312j:plain

シンガポール初のボードゲームカフェと言うことで、置いてあるゲームにも年季が入っています。

 

以上でシンガポールの報告は終わりです。

次回からはタイの報告を上げていきます。