双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2/20珠工房ダイス展

2月20日、ギャラリー2549で開催されている珠工房ダイス展に行って来ました。

f:id:sugo6kozo:20210221100401j:plain

f:id:sugo6kozo:20210221095711j:plain

 

この展示会は、これまでさまざまなオリジナルダイスを作って来た珠工房さんが、そのダイスのデザインアートを展示するものです。

 

私自身はあまりダイスのデザインに凝る方ではないのですが、これまで度々ゲームマーケットなどで見かけて来た珠工房さんのダイスを一度じっくり見ておこうと思い、足を運びました。

 

f:id:sugo6kozo:20210221100025j:plain

展示そのものは撮影できないので、代わりに物販コーナーの写真を掲載します。

 

 

今回の展示会では、珠工房さんのダイスというものへの思い入れを強く感じる事ができました。

 

また、ボードゲーム会が減る中、こういう場でボードゲーム関係者と顔を合わせることは、自分のボードゲーマーとしてのあり方を再確認する上でも非常に有益でした。

 

 

珠工房ダイス展は2月23日まで開催されます。

 

以上で2月20日の珠工房ダイス展の報告を終わらせていただきます。