双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

シュピール2日目&3日目

エッセンシュピール2日目と3日目の報告です。

 

まず、「ハコオンナ」と「ダンゲロスボードゲーム」を外国人に紹介する企画ですが、企画倒れに終わりました。

会がはけた後、ホテルのロビーで遊んでいる人と接触し、そこで紹介しようと思っていたのですが、そういう人は大抵仲間と一緒で、とても入って行ける状況ではありませんでした。

一応1人だけ「ハコオンナ」の紹介を聞いてくれた方がいたのですが、結局プレイには至りませんでした。

自分の無知を晒す結果となり、恥ずかしい限りです。

 

さて、2日目と3日目で買ったもの。

  1. マジェスティ
  2. Sebastian Fitzek Safehouse
  3. Immortals
  4. Paper Tales
  5. フンタ(中古)
  6. Trans Atlantic

いやーImmortalsが重い重い。あとは最終日の値下げ品をいくつか買って終了する予定です。