双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

小僧ゲームズ輸出部門立ち上げのお知らせ

日本国内で活動するボードゲーム制作者の皆様にお知らせです。

 

小僧ゲームズは、この夏、日本のボードゲーム制作者と海外ボードゲーム店を仲介する輸出部門、KG Export(Kozo Games Exportの略)を立ち上げます。現在、KG ExportのWebサイトを準備中です。

サイト公開は6月を予定しています。

 

仲介サービスを希望するボードゲーム制作者は、仲介を希望するゲームをご登録ください。登録したゲームの情報は、KG Exportのサイトに集約する一方で、KG Exportから世界各地のボードゲーム店に連絡を取り、ご紹介させていただきます。

 

登録するゲームは、英語の説明書があり、英語が分かれば遊べる状態である必要があります。

登録の際は、以下の情報が必要となります。なお、情報は全て英文でお願いします。情報の英訳を依頼したい場合はご相談ください。

 

・ゲーム名

・パブリッシャー名

・デザイナー名

イラストレーター名

・プレイ人数

・プレイ時間

・対象年齢

・ゲームの紹介文
ゲームの特徴、ゲームの流れ、販売実績、こんな人におすすめ、遊んだ人の声(あれば)、販売実績などをまとめた文章
・ゲームの写真数点

・ゲームの説明のための画像その他の資料
・内容物一覧
・サイズ
縦×横×高さ
・重量
単位kg
・契約条件(あれば)
・最小発注個数
・用意できる最大個数
・国内販売価格(参考)
・卸値

 

ボードゲーム店からのご注文がありましたら、一旦KG Exportに商品を集めてから、KG Exportが責任を持って梱包・発送いたします。もし制作者ご自身で発送したい場合はご相談ください。商品代金はKG Exportに商品を集める際にお支払いします。

 

追記(2020年5月31日)
KG Exportでは委託販売の型式にも対応することにいたしました。
その場合は半年間商品を預かり、その間に販売を行います。

ただし、KG Exportの在庫保管能力に限界があるため、委託販売の数量に制限を設ける場合があります。

詳しくは以下の訂正記事をご覧ください。

sugo6kozo.hatenablog.com

 

補足(2020年6月8日)

卸値、最小発注個数、用意できる最大個数、契約条件については、Webには公開せず、取引相手にのみ必要に応じて開示します。

また、ゲームの写真以外でゲームの説明に必要な画像などがあれば、それを挿入することも可能です。その場合、KG Exportで適切な場所に配置いたします。

 

ここに書いた内容は、今後変更する可能性があります。変更がありましたらなるべく早くお知らせします。

 

興味がおありの方は、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

小僧ゲームズ

kozogames.jp@gmail.com

 

 

皆様のご連絡をお待ちしております。