双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

9/4ボードゲーム大祭2022

9月4日、静岡県御殿場の時之栖(ときのすみか)にある御殿場高原ホテルで開催されたボードゲーム大祭2022の2日目に行って来ました。

 

 

ロビーに展示されたゲームたち。

 

企業ブースのある「FUJIの間」。

 

大きなテーブルを使った陳列・展示。

 

エントランスにも企業ブースがありました。

 

GOTTA2CAFEは謎解きゲームを実施。

 

「さくらの間」には一般ブースとプレイスペースがありました。


ボードゲーム制作ワークショップが開催されていました。

 

静岡のご当地ゲーム「カタルシズオカ」。

 

新作を販売するブースもありました。

 

プレイスペースはこんな具合に設けられていました。

 

アークライトゲーム賞2022最優秀賞「ミリメモリー」。

 

TRPGのブースもあり、スタンプラリーを実施していました。

 

ホテルが主催ということで、余裕のあるスペース構成になっており、たいへん動きやすかったです。

また、今回のイベントでは親子連れを多く見かけました。ベビーカーを押している来場者もいました。

 

このように、ボードゲーム大祭は、ホテル主催ならではの特色を持つ、たいへん魅力的なイベントでした。

今回は日帰りでの参加でしたが、もし次回があるなら、宿泊して両日参加したいと思います。

 

以上でボードゲーム大祭2022の報告を終わらせていただきます。