双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

6/29すごろくや訪問

6月29日、高円寺のすごろくやに行って来ました。

 

f:id:sugo6kozo:20180630104912j:image

 

新発売の「ウェンデイゴのこわい話」。展示に力が入っています。

f:id:sugo6kozo:20180630104916j:image

 

せっかくすごろくやに来たので、「すずめ雀」をちょっとだけ試遊。

すずめ雀

f:id:sugo6kozo:20180630104920j:image

手牌6枚で役を作る簡易麻雀。1枚引いて1枚捨てるを繰り返しながら上がりを目指します。

 

麻雀慣れしていない人に遊んでもらうための気配りが随所に見られる点に好感が持てます。

当初、私のような擦れたゲーマーには物足りないのではないかと思っていましたが、実際には軽いプレイ感が心地よく感じられました。

今回は3人で遊びましたが、人数が変わるとまたプレイ感が変わるそうです。機会があれば5人プレイなども試してみたいです。

 

以上で6月29日のすごろくや訪問の報告を終わらせていただきます。