双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

2/6アナログゲームフェスタ

2月6日、アナログゲームフェスタに行って来ました。

f:id:sugo6kozo:20210207122235j:plain

 

感染症の影響でゲームマーケット2020春などのイベントが中止になる中、インディーズボードゲーム制作者の作品発表および販売の場として開催されたのがこのアナログゲームフェスタです。

もちろん、完全予約制にするなど、感染症対策にも気を配っています。

f:id:sugo6kozo:20210207123251j:plain

 

会の雰囲気を伝える写真をいくつか掲載します。

f:id:sugo6kozo:20210207123541j:plain

f:id:sugo6kozo:20210207123600j:plain

f:id:sugo6kozo:20210207123617j:plain

f:id:sugo6kozo:20210207123633j:plain

f:id:sugo6kozo:20210207123655j:plain

f:id:sugo6kozo:20210207123714j:plain


今回のイベントを通して、インディーズボードゲーム文化を守っていこうという主催者および参加者の意志を強く感じました。

 

このイベントに合わせて新作を出すサークルはさほど多くなかったようですが、前回のゲームマーケットでは基本的に試遊スペースがなかったため、このような形でゲームに接する機会を設けるのは意義があると思います。

 

 

以上で2月6日のアナログゲームフェスタの報告を終わらせていただきます。