双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

インドネシアのArcanum Hobbiesで日本のボードゲームを売る企画を始動します

ボードゲーム制作者の皆さん。

突然ですが、インドネシアで自分のボードゲームを売ってみたいと思いませんか?

 

私が昨年インドネシアに行った時、ジャカルタボードゲームショップ、Arcanum Hobbiesの方々と仲良くなりました。

その辺りのことは、ブログの過去記事をご覧ください。

sugo6kozo.hatenablog.com

sugo6kozo.hatenablog.com

sugo6kozo.hatenablog.com

 

で、このArcanum Hobbiesが10月にIndonesia Comic Conというイベントに参加するので、そのタイミングで日本のゲームを委託販売できないかと打診したところ、大いに興味を持ってくれました。イベントで売れ残った分についても、引き続きお店に置いていただけるとの事でした。

 

いきなり本格的な進出というよりは、Big Cat Gamesのおかんさんの「うっかりアメリカ進出プロジェクト」のような小規模のものを想定しています。言ってみれば実験です。

 

「うっかりアメリカ進出プロジェクト」については、こちらの記事をご覧ください。

roy.hatenablog.com

 

現在、私から交流のある何人かのデザイナーに声をかけていますが、それ以外で興味がおありの方は、7月31日までに私までご連絡ください。

翻訳をお願いする方については、こちらで1人手配しています。

その他の条件については、個別にお話ししたいと思います。

 

ボードゲーム制作者の皆様のご連絡をお待ちしております。