双六小僧の新・ボードゲーム放浪記

東京近辺のボードゲーム会を放浪するゲーマー双六小僧が、遊んだボードゲームや参加したボードゲーム会、ボードゲームカフェなどについてあれこれ書くブログです。

10/3東京サイドキック祭

10月3日、浅草で開催された東京サイドキック祭に行って来ました。

 

f:id:sugo6kozo:20201005094336j:plain

 

tokyosidekick.jp

 

f:id:sugo6kozo:20201005095709j:plain

新作「ヨロイライジング」、漫画「東京サイドキック〜Xeno〜」冊子版といった新作が発売される一方、過去のシナリオの再販もありました。

 

f:id:sugo6kozo:20201005095737j:plain

まさかのコラボ「すごくすごいスムージーベア」。

元となった作品「すごくすごいヨガ」についてはこちら。

sugo6kozo.hatenablog.com

 

作者のましうさんとも会場で会うことができました。

 

f:id:sugo6kozo:20201005100758j:plain

缶バッジガチャ。

 

f:id:sugo6kozo:20201005101814p:plain

プレイ卓の様子。

「ヨロイライジング」購入者限定のプレイイベントもありました。

 

サイン会やリモートライブドローイングもありましたが、私は会場入りが遅かったために立ち会えませんでした。

 

 

この日は同じ会場でマーダーミステリーコンベンションvol1も開催されました。

f:id:sugo6kozo:20201005103630p:plain

遠目に見た感じでは、TRPGのコンベンションに近い雰囲気でした。

ネタバレ対策のため多くの衝立が並んでいました。

 

 

以上で10月3日の東京サイドキック祭の報告を終わらせていただきます。